俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
子猫のトイレの躾は簡単です
2009年 09月 23日 |
離乳はまだなんだけど、もうちゃんと自分で出来るようになりました。(^^V みんな粗相はしませんよ。
むか~し、子猫の粗相がなかなか躾けられなくて、歩き出してからちゃんとできるようになるまで3週間位かかって、とっても苦労したことがあったけど、なぜなのかしら?
今考えると、乳児期に几帳面に子猫のおしりの始末をしてあげるてるかどうかとかいった母猫の性格みたいなものも、関係があるかもしれない。
まずは離乳前のよちよち歩きをし出したころからトイレと寝床の区別をきちんと認識させることが第一。
悪い癖のついた子猫を躾け直すのは、難しいと聞く。出来るだけ早いうちに適切に対応するだけなのだが、実は猫の躾はいたって簡単。
トイレ以外の場所に「その」匂いがない環境があれば良い。部屋の中がトイレみたいだとどうしようもないわね、だからいつもクリーン☆ヽ(▽⌒*)♪

f0043859_12215877.jpg

そう。。
f0043859_12221035.jpg

だって誰が見てもわかるじゃない
ちゃんと出来た?
f0043859_12221647.jpg

ペンシルより細いやつが、ちゃんと。。

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< おはよぉ の独り言 PageTop 朝からみんなで大騒ぎ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon