俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
自然と向き合う?
2009年 08月 12日 |
今日は快晴058.gif 久しぶりな感じ。

f0043859_2164257.jpg

台風や地震・・・竜巻まで。 最近は自然災害が続いている。
こういう時には、改めてわが家の災害対策について考え直す時。

とりあえず、買ったままで放っておいた『転倒防止伸縮棒』をわが家で唯一転倒の可能性のある硝子戸棚に取付けた。
これが倒れるほどの地震ならそうとうなもんだ・・・それより腰抜かしたらどうしようもないなぁ。
テレビで四川大地震で被災して恐怖のあまり立てなくなったパンダを抱きかかえて保護をしている飼育員の姿を見たばかりだ。 
がっちゃん達の部屋はわが家で一番頑丈だから、家が倒壊でもしない限り連れ出す心配はないのに、全員のキャリーBOX6個だけは常に置いておきたいと思う。

f0043859_2162986.jpg

のどかに横たわる姿は心なごませる
今夜は、北東の空を眺めてみよう
ペルセウス座流星群がに見えるはず
072.gif


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< なーんにも予定がない日のブランチ PageTop 雨粒なめたい? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon