俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
腐らないってどういうこと?
2009年 05月 09日 |
(5月2日付の私の記事へのコメントの続き・・・)

ところで、ペットボトルのお茶が腐らないことよりも不思議なことが私にはあった。

子供の頃に飲んでいた牛乳は腐っていた!
なのに最近の牛乳と来たら、10日経っても腐らないのは何故だ・・・牛乳もビタミンCかしら?
とっても不思議に思いながら、それでも腐らない牛乳を5日以内には飲むようにしていた。

ところが、牛乳は腐らないのだとさっき知った。えぇ~ほんと?
分離するんだ・・・・・・あー、そうか、そうよね、酸っぱい水とかたまりになるから牛乳としてはおいしくないけど腐りゃあしないって分かってなんだか安心。(分離しないのはやっぱり低温殺菌とか技術革新のおかげってとこ?)
知らなかった人も知ることが出来るインターネットって便利ね。

でも、腐らないので便利でありながらも、ちょっと怖いのが人間の食品には使用を禁止されているBHAとか、エトキシキンなんていう酸化防止剤が使われてるドライフードだわね。
f0043859_21551851.jpg
<賞味期限が無いし~~~>

励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

牛乳は腐らない
愛がん動物用飼料の基準・規格の概要 環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室より
[PR]
<< パパになるの・・・誰が? PageTop Chintaもエコロジー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon