俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
猫洗いと人生
2009年 01月 08日 |
今週末は、今年最初のキャットショーが開かれる。
我が家は昨年末からこの“のら”猫をエントリーしている。

夜帰宅したら、ふんわり良い香りのするのらがいた。
仕事の合間で都合が良かったからと、キャットショーに備えて今日シャンプーをしたらしい。
f0043859_019681.jpg

f0043859_0183071.jpg

のらのショーエントリーは今回で3回目(?)になるか・・・回を重ねるごとに被毛は光を増す。<私の腕前では写真でこの一本一本光り輝く被毛が写せないのが残念(ナンテネ)>
この象アザラシ並みのデカイ下半身も凄みを増してきた感じがする。
f0043859_0184535.jpg


猫洗いは、人生みたいだなんて面白いことを言っていた。
猫の動きに合わせて体を支える手を動かすと猫を押さえつける必要もなく、猫もさほど嫌がることがないが、猫を押さえると、強く反発して更に力を入れなければならなくなる―――これが人生の駆け引きと同じで面白いのだそうだ。<そういえば以前すもうを観て同じ事を言っていた>


励みになるのでよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< キャットショーが楽しい♪ PageTop 三が日 と るる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon