俺乃アメショ

アメショキャッテリー            ORENO日記
Top
年始は静かに
2009年 01月 01日 |
f0043859_1644655.jpg


2009年    世間は重い年明けを迎えた。
“100年に一度”と言われる大不況の影響は、私達の、可愛くか弱い猫たちを取り巻く世界にもきっとあるだろう。

そんな事とは何の関係もないけれど、今年はまた少し本を読もうと思っていたら猫好きの村上春樹が翻訳した猫の絵本を見つけた。
彼の好きな猫はわたしたちの猫とは違う。ただ、普通の・・・生きている猫だけど猫は猫。
この挿絵を見たとき、昔観た『ハリーとトント』という映画を思い出して、きっとそんな内容だろうと思いつつ購入した。

どんなものか

絵本を見たりしながら静かに過ごす休日も悪くない。

『ポテト・スープが大好きな猫』
f0043859_1816953.jpg



もう一冊興味を持った猫本は

図書館ねこ デューイ ―町を幸せにしたトラねこの物語

ヴィッキー・マイロン / 早川書房



今年もよろしく

にほんブログ村 猫ブログ アメショーランキングをクリック

[PR]
<< 初客 Hana-Bママ PageTop 今年の子猫たち-2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon